「捨て活して後悔した物」を無理やり考えてみた (少ないよ)

メルカリ 招待コード HWNMRH】 500ポイント貰えます!

Yahoo!フリマ 招待コード GQH9RK】 300 500ポイント貰えます!

捨て活して後悔した物は無い、とずっと言ってきたのですが。
ここ2ヶ月において急に数個必要になったので、備忘録として書いておきます。

捨て活して後悔した物

4年間で捨て活して後悔した物」の総数です。

3個です。

・夜道用反射テープ

捨てた当時は全くの不要で、捨て活序盤にいきなり捨てた物です。

最近になって体調を崩しました。
その要因の1つが運動不足と言われ、夜間にジョギングをする事にしました。
これが必要になりました。

ということで捨てて後悔したもの1つ目です。

…100均ショップの110円で取り戻せます。

・絆創膏(カットバン)

家中のカットバンを集めると、相当な数になりました。

つい先日、数を絞って古い物をドバっと捨てました。

そして捨てた翌日、手のひらに刃物で怪我をしてしまいました。

カットバンが数日間分必要になり、捨てた翌日という何とも間の悪い結果となりました。
何とか保管している分だけで足りましたが、今後のストック用にまた買い足す必要が出来ました。

まあこちらも110円で取り戻せます。

・CD/DVD不織布ケース

CD/DVDを大量に処分し、ケース自体も不要になりました。

残してあるCD媒体は、キャリングケースにて一括管理。

プラスチックのCDケースどころか、CD/DVD不織布ケースも不要になり処分しました。

…ところが最近になって、残してあるゲームディスクも不要に感じるようになりました
そしてフリマなどで出品するのですが、ディスクを入れるケースが無い

というわけで急遽、不織布ケースを買い足すことになりました。

不織布ケースは100枚近く捨てたので、完全に計算ミスです。
捨て活を何周もしていると、捨てない予定も捨てる物に変わったりするんですよね。

まあこれも110円で買えます。

…これだけ?

本当にこれだけです。

全部100均で取り戻せます

4年間捨て活をしていて、この2ヶ月で急に必要になったこの3つだけ。

他の処分した数百個の物は、全く後悔していません。
それどころか、「人に不要なものを売れてラッキー」とさえ思っています。
お金に変わっていますからね~。

皆さんも、家に眠っている物がお金に変わる可能性があります。

メルカリは時間が経つ毎に少しずつ相場が下がっていってしまう為、もし何かを売りたい場合は早めの決断が必要です。

1分で読める記事です! メルカリ招待コードのシンプルな内容です。