【なんで?】買った時よりもメルカリで高く売れた物を書いてみる

メルカリ 招待コード HWNMRH】 500ポイント貰えます!

Yahoo!フリマ 招待コード GQH9RK】 300 500ポイント貰えます!

メルカリで物を沢山売りました。
新品のまま年数が経ち、価値が上がって購入時より高値で売れたパターンがあります。

何が売れたか、羅列してみます。

注意!転売はしていません

まず誤解なきよう言っておきます。

転売行為はしたことがありませんし、やろうとも1ミリも思いません。

高値で売れたものは、

・昔買った物を新品のまま保存してて売った
・希少価値があるもので、価値が上がっていた

などのパターンです。

こちらとしては、断捨離で不用品を処分しただけ。
昔から持っていた物の処分が殆どです。

転売ヤーは大失敗して爆発してほしい。

買った時より高く売れた物

・ファイル(文房具)
廃盤のファイルだったらしく、購入時より高値で売れた。

・財布
何故か購入時より高値で売れた。しかも複数。

・腕時計
かなり昔に懸賞で当てたので、元値ゼロ円。
売れる=利益。

・服(シャツなど)
もらった物だったので、元値ゼロ。

・ゲームコントローラー
昔のコントローラーだが、もう新品入手は不可能な為、高値で売れた。

・携帯ゲーム機
中古で買って、寝かせていたら価値が上がっていた。

・ファミコンソフト
コロナ禍で価値が上がっており、セット売りでさらに高値で売れた。

・新品未開封のレトロゲームソフト
1.5倍~2倍ぐらいで複数売れました。
やはりゲームソフトが一番利益幅が大きかったです。

・ゲームソフトのおまけ
ゲームソフトより価値があるとされていたおまけだったので、購入時の倍の値段で売れました。

・ノートPC
貰った物を修理してデータをソフトで完全消去。売れました。

・アニメキャラのグッズ
売れないだろうと思い、倍の値段をつけたのですが10分で売れました。

今回改めて調べてみたのですが、やはりゲームが強いですね。

自分でプレイするために買ったのですが、プレイする時間が無くて手放しました。

わざと寝かせるのはどうなんだろう?

私の場合はたまたまだったかもしれません。

ゲームソフトは「メルカリ流行し始めた頃~コロナ禍」期間だったからこそ、高値がついていたのかも。

わざと寝かせておいて、価値が上がるのを待つのはお勧めしません。

はっきり言って、置き場所が邪魔です。

他の記事でも書いていますが、最近はメルカリでも段々と物が売れなくなってきています。

過去の価格と勝負し続けて、付け値がどんどん下がるからです。

個人的には、早めに売ってしまってスッキリするのが得策かな、と感じています。

1分で読める記事です! メルカリ招待コードのシンプルな内容です。