文字の消えたキーボードは「キーボードシール」で復活させる!

メルカリ 招待コード HWNMRH】 500ポイント貰えます!

Yahoo!フリマ 招待コード GQH9RK】 300 500ポイント貰えます!

キーボードを使用していると、段々とキーの文字の印刷面が摩耗して削れてきます。
何の文字かわからなくなった…
そんな時は「キーボードシール」を貼ると、お安く復活できます!

商品情報

文字が見えなくなったキーボードをきれいに修復・再生 ラベルマジック 日本語キーボードラベル MLE-KL-OD-002B
ラベルマジック

私は買ったのは、別の英語キーボード仕様のものです。
近い価格帯でした。

キーボードシールとは?

このように、キーボードのキーに貼るシールです。

「キーの文字がハゲてしまって、何のキーかわからない」
こういう時にこれを貼れば、文字が復活します。

「使用中のキーボードが壊れてないのに文字が見えないので買い替え」
こういう事態を防げます。
節約にもなりますね。

画像の通り、ただの紙のシールでは有りません
硬い何かです。そういう加工がしてあります。

呼び方は他に、「キーボードステッカー」「キーボードラベル」などがあるようです。

実際に貼ってみる

”A”キーの文字が半分消えてます。

シールを貼って復活させました。
サイズはキーにピッタリ。
キーの押し心地の違和感は全くありません。

”O”キーも直します。

問題なし。
英語キーのシールを選んだのでこうなりましたが、気になる人は日本語併記のキーボードシールを選んでください。
(かな入力しない人は不要だと思います。値段と相談。)

他の使用方法ですが、
「日本語併記のキーボードに、シールを全部張って英語仕様に変更する」
という方法があります。
英文字の大きなシールなら、年配の方でも見やすくなるかも。

キーボードは「ロジクールのワイヤレスキーボード Unifying対応 K270」です。

最後に

キーボードのキーの文字が消えるのは、割とよく有る事態です。
母音(AIUEO)は特に消えやすいです。

文字が消える毎に買い換えると出費がかさむので、キーボードシールで復活させて節約したいですね。

実は私は昔からキーボードシールを使用しておりまして。

↓は先程のキーボードとは別の、サブPC用のキーボードです。

文字が10箇所以上消えてしまったのですが、キーボードシールで問題なく使用できてます!
キーボードは壊れてないので、買い換えなくて済んでいます。

ぜひお試しあれ。

文字が見えなくなったキーボードをきれいに修復・再生 ラベルマジック 日本語キーボードラベル MLE-KL-OD-002B
ラベルマジック