【断捨離】引き出し1つ分ぐらいの服を捨てました

メルカリ 招待コード HWNMRH】 500ポイント貰えます!

Yahoo!フリマ 招待コード GQH9RK】 300 500ポイント貰えます!

久しぶりに、思い切った服の断捨離を行いました。

これまで散々やって減らしてきましたが、まだ捨てられました。

捨てた量

9着(+下着数着)です。

(下着は撮影していません)

特に真ん中のスポーツ着が、見た目よりかなりの体積を取っておりました。
ここ最近で着た回数は… 3年間で2~3回程度です。

なので思い切って捨てます。

捨てる服は、特に冬着が中心です。

まだ着られる服ですが、着る頻度の低い服は捨てちゃいます

下着も首の伸びきったヒートテックなど、冬服が中心。

最終的に、タンスの引き出し1つ分を処分することに成功しました

タンスが一段、空になりました。

捨てる服の一部は、この様にウエス状に切り取って、雑巾として使ってから捨てます

最後まで使い切ってから捨てると、満足感が得られます

捨てる服で最後に、窓のサッシや網戸などの汚い部分を擦ってから捨てましょう。

最後に掃除で使い切ります

そうすれば、「やっぱり捨てるのやめよう」といった考えも出ません。

もう捨てる物は無いと思ってても、案外捨てられる

いや~、スッキリです。

ちょっとした衣替えのついでに捨てました。

ちなみに最近の衣替えは、3~5分で終わるようになりました。

今年の衣替えは3分で終わりました。(新記録) 厳密には「捨て活+あるアイテム」のおかげです。

断捨離を始める5年前と比べると、服の総量は半分以下になってると思います

一度捨てると決めたら、決心は堅く持ちましょう。

絶対に捨てるのキャンセルは行いません

↓「布製の仕切りケース」はとても便利です!