【メルカリ】売るものが無くなってきた…うれしい(?)悩み

メルカリ 招待コード HWNMRH】 500ポイント貰えます!

Yahoo!フリマ 招待コード GQH9RK】 300 500ポイント貰えます!

断捨離を続けて約4年。
本当に処分するものが無くなってきたかもしれない。

メルカリで売れるような物が無くなってきました

物を処分し続けていくと、さすがに出品物も減っていきます。

最近は本当に売るものが無くなってきました。

一瞬ですが、出品数ゼロの日もありました。
これまでほぼ常に、何かを出品状態にしていたのですが。

もちろん単発的な出品はしています。

主に、

・買ったけど期待通りでは無かった物
・始めは重宝したけど全く使わなくなった物
・古い物を新しい物に買い換えたので、古い物を捨て値で出品
・故障した物/古すぎる物をジャンク扱いで出品

こんな感じです。

何だろう。

処分する物が無い = 喜ばしい ことのはず

なんですけどねえ。

逆に出品状態にしていないと、落ち着かなくなってますね(笑)

2021年はかなりの大処分を断行した為、落ち着いてきたというのも有るのかな?
(主にゲーム関連・オタク関連の大処分を行った)

やはり「処分の為に売ってる」と言っていても、お金になる事は無視できないです。

古い物を売って、新しい物に買い換える事も出来ますので。

実際に、新しい物にこの4年で買い替えをしまくりました。

・パソコンのSSDやHDDなどのパーツ
・カバン
・財布
・ゲーム機
・クリアブック・バインダー系

こういった物を買い換えました。

全て新しく買い換えたジャンルもあります。
上記に挙げたものは殆ど古い物が残っていません。

メルカリの売上の範囲内だけで買い換えてます。

売る側も売れる物も陰りが出てきた?

捨て活・断捨離を始めた頃の4年前は、メルカリでの出品は怒涛の勢いでした
そして飛ぶように出品物は売れていきました

最近はすぐ売れるといった事態が起こりません。
「いいね!」だけ入れておいて、様子見する人が増えたように思います。

最安価で出していてもすぐ売れないです。
(私は基本的に再安価で出品していますのですが…)

メルカリに少しずつ出てきた閉塞感。不用品は早く売ったほうが良いです

↑上記記事でも色々書いています。

処分する物自体が無くなってきた

捨てる物・不要な物が見つからなくなってきました

これもうれしい悩みのはずなんですけども。

物を処分しないと落ち着かない感じです。

断捨離依存症というやつでしょうか?

最近は本棚や引き出しの中を見ながら、

「処分するもの無いかな~無いかな~」

と考える日々です。

ちょいちょい処分はしているのですが、大物は無いです。

捨てたいけど送料負けして売れない…
そういったグッズは一応貯めています。
こちらも一定期間過ぎたら、観念して処分する予定です。

電子機器を処分したい

最近は多すぎる電子機器を処分したいと考えています。

こういう物はまだ使える物だと、捨てるのを躊躇してしまうんです。
元値が高価だった場合に起こります。

今考えているのが、

・古いスマホ
・古いゲーム機

などの処分です。
複数持っているものに対するアプローチです。

いわゆる「まだ使える」物なんですが、

そんなに沢山要らないでしょ

と考えることも出来ます。

使う予定のない物は、処分した方が気が楽になるぞ?

こう考える努力をしています。

今はコロナ需要でレトロゲームブームなので、
ゲーム機やゲームソフトは今手放したほうが良いかもしれませんね。

1分で読める記事です! メルカリ招待コードのシンプルな内容です。

(宣伝)
NET OFF(ネットオフ)なら、本・ゲーム・CDからブランド物・家電・文房具まで
ネットで一括買取りしてもらえます!