最近の捨て活。服を10着捨てました

メルカリ 招待コード HWNMRH】 500ポイント貰えます!

Yahoo!フリマ 招待コード GQH9RK】 300 500ポイント貰えます!

たまにはシンプルに「捨てました」記事でも。

服の枚数を削る捨て活。

1週間悩んで、服を10着捨てました

1年半ほど前に、服の捨て活を集中的に行いました。

もう捨てる服無いよね、と考えていたのですが。

まだ捨てたい欲がどうしても消えなかったので、更に厳選することにしました。

捨てた理由ですが、

・カテゴリーの枚数の多すぎるシャツ
・使わなくなった作業着
・サイズが合わなくて着づらかったジャージ
・最近穴が空いちゃったズボン
・自分に合わなかったシャツ
・半袖でも長袖でもない、中袖のシャツ

などなどです。

中途半端にモヤっとしながら着るぐらいなら、捨てちゃおうと考えました。

ここに映っていない服ですが、
すでに何枚か使い捨て雑巾として使用しております。

毎回肌着は、雑巾にして使い切って捨ててます。
窓の桟(サッシ)などの、超汚れてる部分にズバッと突っ込んで拭いて捨てる。
即真っ黒。

その他捨てた物

・メガネ立て
・クリーニングのハンガー
・100均ケース

などなど。

他にも100均グッズを捨ててます。
100均グッズは捨てても捨てても出てくるなあ。

うちの自治体では年2回の粗大ごみ収集日を待つしかない(´・ω・`)

迷ったら捨てる候補へ

捨て活はベストアルバム作りです。

1軍じゃないなら、捨てることも検討しましょう。

私のように何周も検討すれば、捨てられる物は増えていきます。

すぐにハサミを入れれば、もう着られないので決断しやすいです。

裁ちばさみを一家に1本持つのをオススメします。