【メルカリ】一部欠品しているセット系アイテムも売れます

メルカリ 招待コード HWNMRH】 500ポイント貰えます!

Yahoo!フリマ 招待コード GQH9RK】 300 500ポイント貰えます!

一部欠品しているセット系アイテムは、リサイクルショップでは中々買取が難しいです。
しかし、メルカリでは売れることがあります

実際に売れた品目

私がメルカリで「欠品状態、またはバラ売りに近い出品」で売れたものを挙げていきます。

・マジックペンの○色セット(2色欠品)
・サインペンの○色セット(半分の色が欠品)
・使いかけの子ども用シール(ハサミで切り取ったりしている物をかき集めた物)
・ペンセット(2本セットのうちの1本)
・おもちゃの一部パーツのみ

こういった物が売れました。
全て欠品していたり、一部だったりする物です。

一部が欠けていても、需要はあるんです。

文房具系は、欠けている色を補完するのに良さそう。

メルカリで欠品ありで出品されている例

メルカリで「欠品状態、またはバラ売りに近い出品」されている物を調べてみました。

おもちゃ系

 

・シルバニアファミリーのセットの一部欠品、単体売り
・LEGOブロックの一部欠品、単体売り
・プラレールの一部欠品、単体売り

文房具系

・クレヨン、クレパス、クーピーの一部の色が欠けているもの
・マジックペンなどの一部の色が欠けているもの
・絵の具の一部の色が欠けているもの

文房具系のセットは他にも色々ありそうです

その他

・ゴルフボールのセットなど(ボールの個数が足りない)
・腕時計(バンド部分欠品で本体のみ)
・ゲーム機本体(本体のみ、コントローラー欠品、ケーブル系欠品など)
・AirPods(左耳のみとかあるぞ…)

何が需要あるかわからない…!

もう何でもありのような感じですが、需要があるんです。

「こんな物要るの!?」
という物まで売れちゃうので、こういう所がメルカリは楽しいです。

欠品があっても、とりあえずやけくそで出品してみると良いです。

「売れたらラッキー」ぐらいの感覚でチャレンジしてみましょう。

なお欠品ありなら、価格は低めにした方が良いです。
ショップに持っていっても、欠品があると買取価格が大幅に下がってしまうのと同じです。

値段を高く設定してしまって、購入されなければ意味がありません。
とにかく見てもらうことが先決です。

1分で読める記事です! メルカリ招待コードのシンプルな内容です。