光らない個別スイッチ! Amazon1位のエレコム 電源タップをレビュー

メルカリ 招待コード HWNMRH】 500ポイント貰えます!

Yahoo!フリマ 招待コード GQH9RK】 300 500ポイント貰えます!

Amazon1位のエレコム 電源タップを買いました。
光らない個別スイッチ!? そういうのもあるのか。

商品情報

エレコム 電源タップ 雷ガード 光らない個別スイッチ スイングプラグ 6個口 2.5m ホワイト T-K5B-2625WH

しかも安いぞこれ!

Amazonで1位です。

スイッチにLEDが搭載されていません

2.5mという長さも、私の用途には絶妙でした。

使ってみた感想

夜間でも眩しくなくて良き!

私の部屋のメイン機器のタップとして採用することにしました。

スイッチまで白いので景観を壊さないのもGOOD。

LED無しのスイッチは、手抜きと思いますか?

私はLEDありスイッチの電源タップを多数持っています。(4個以上)

確かに、LEDだとON/OFFの判別に便利です。

一方で夜間も点灯しているので…

寝る時に電気を消しても視界に入って気になります

これが逆に便利なんですよ。

スイッチを頻繁にON/OFFするような電源タップにだけ、LEDを付ければ良いです

ケーブルボックスに入れておくようなタップには、LEDは不要です

一番右のスイッチだけ、少し間隔大きめ。

大きめのアダプターを挿す用。

もちろんスイングプラグです。
地味にこれも必須かな。

LEDありとなしを使い分けよう

先述の通り、頻繁に使うタップ以外は、LEDは無しでも良いでしょう。

ケーブルボックスに入れるかどうかでも、更に変わります。

・スイングプラグ
・個別スイッチ
・雷ガード
・ホコリシャッター

これだけ揃っていれば完璧ですが、実際は全部入りだと値段が高いです。

使用する場所に合わせて、どれかの機能を妥協すれば安く済ませることが出来ます。

今回のタップはケーブルボックスの中で使用します。
(ホコリシャッターが無いので)