【100均】セリアのコンセントキャップ。意外に良い出来?

メルカリ 招待コード HWNMRH】 500ポイント貰えます!

Yahoo!フリマ 招待コード GQH9RK】 300 500ポイント貰えます!

100均のセリアにて、コンセントキャップを購入したのでレビュー。

商品情報

セリア コンセントキャップ 8P
100円+税

使用目的は、

・ホコリによるトラッキング現象から守る(隙間のホコリで火災が発生する)
・お子様の感電を防ぐ

など。

裏面に使い方が書いてあります。
挿し込むだけ。

凹みが上に来るのかな?
ということでメモついでに貼っておきます。

上下がわからなくなったら、この画像を見て下さい。

ダイソーでコンセントキャップを探していたのですが、
6件回ってあったのは1つだけ…

しかも外すのに専用の器具が必要なタイプで、汎用性は無いです。
器具無くしたらどうするのよ、これ…

なので結局ダイソーでは買わず。

セリアで器具の必要のない、今回のタイプを購入しました。

装着してみた

まずは外観。

上のくぼみは何だろね?
ちょっとわからない。(アースか何か用?)

装着してみたところです。

うおおおフィット感がすごい!

かなりのピタッとサイズ。
想像していたよりも良い感触です。

横から見たところ。

ピッチリハマっているのがわかります。

抜ける気配は全く感じられません

実際に外す時は、両サイドに爪を引っ掛けて取ります。

とにかくフィット感が良いです。
グラつきなども感じられませんでした。

思ったよりも使えそうです

いや~、100均をナメてました。

実際に使ってみないとわからないものですね。

材質が気になる方は、有名な日本メーカーの物の購入をお勧めします。

サンワサプライやエレコムなども、比較的安価でコンセントキャップを販売しています。