【220円】ダイソーのスマホネックホルダーを試す!寝ながらも試す!

メルカリ 招待コード HWNMRH】 500ポイント貰えます!

Yahoo!フリマ 招待コード GQH9RK】 300 500ポイント貰えます!

熱で寝込んでいる時、スマホで動画を見ていました。
手が疲れて長時間は無理。

気になっていた、スマホネックホルダーを購入してみました!

商品情報

ダイソー スマホネックホルダー
NECK HOLDER for SMARTPHONE
200円+税

首掛け式のスマホホルダーです。

裏に使い方が書いてあります。
まあ無くても直感で理解できるかと。

スマホは120mm~185mmに対応。
大体のスマホは大丈夫のはずです。

中身は折り畳まれて入っています。
整形すると体積がデカくなります。

使ってみた(使用者視点で撮影してみた)

折角なので、撮影者の視点とスマホのカメラの位置を限りなく近づけて撮影してみました。

イメージの参考にしてください。

動画はニコニコ動画をコメント入りで再生しています。

画像は首に掛けたイメージ。

まずは整形です。
そんなに力は必要ありません。

ある程度形を作ったら、その後は実際に首に掛ける。
そして微調整という感じです。

スマホのホルダー部分もキツすぎず、丁度良い程度だと感じました。

立ち状態・座り状態で首に掛けた所。

普通に真正面にスマホが来ていることが解ります。

微調整できるので、割と簡単です。

文字もちゃんと読めます。

想像よりかなり良いですよ、これは!

こちら、寝ながら装着した状態です。

写っているのは天井。

こちらも立ち・座り時と同様、全く問題なし。

ホルダーの重みが布団に流れる為、むしろこちらのほうが楽かも。

感想

これは220円なら買いですわ。

もっと早く買っておけば良かったです。

コロナワクチンの副反応で2日間、発熱して寝込んでたんですよ。
スマホが見にくくて&長時間操作はしんどくて。

これがあれば、かなり楽な体勢が出来ていたと思います。

気に食わなくても220円なので、大きな損とは感じないかなー。

今年初めまで、1000円以上するタブレット&スマホスタンドホルダーを持っていたのですが…

場所を取る割には使い勝手が悪かったです。
(特定の場所でしか固定できない & デカくて場所を取る)

結局処分してしまいました。

今回のネックホルダーなら、どこでも使えるので管理も楽です。
充電口は塞がれない作りになっています。

スマホのバッテリーは、動画視聴だとドンドン消耗します。
少し長めのケーブル+モバイルバッテリーを準備しておきたいです。