【即戦力】100均のモニター用小物テーブルが便利!複数買いもアリ

メルカリ 招待コード HWNMRH】 500ポイント貰えます!

Yahoo!フリマ 招待コード GQH9RK】 300 500ポイント貰えます!

話題になっていた100均の「モニター用小物テーブル」をやっと入手できたのでレビュー。
大きいテーブルも欲しくなるかも。

商品情報

セリア モニター用小物テーブル
100円+税

Candoでも売ってるらしいです。

約112 x 90 x 21mm
耐荷重200g。スマホぐらいの重さかな?

横のネジを締めて、角度を固定します。

色々載せてみた

テーブル自体は簡単に固定できます。

スマホやリモコンを載せてみました。
安定してます。

小型のスピーカーを載せてみました。(レビュー記事
これはかなり好感触でした。
テーブルを2つ買って、2個ともモニター上に設置しようか検討中。

電子温度計、小型の電波時計を置いてみた所。
時計がかなり有力な候補です。

付箋メモを置いた所。
安定さで言えばこれが一番かも?
軽い&平べったいので。
大きさも丁度ぐらいです。

他にも
・ミニフィギュア
・UFOキャッチャーのぬいぐるみ
・電源OFF時のマウス置き場
・卓上カレンダー
などを置くことが可能。

展示系はかなり有力な候補だと思います。

ペン立て等の、細かいものを集積するものを置くのは避けた方が良さそう
ぶつかって中身が高いところから散乱すると、被害が広がります。

最後に

しばらくは日替わりで色々置いてみて、一番しっくりしたものを選ぶ予定。

ただ、「モニター上テーブル」という存在を知ってしまうと、もっと大きなテーブルが欲しくなりました。
今まで物が置けなかった空間に、物を置けるわけですからね。

調べてみると2000円程度からある模様。
エレコムなどおなじみのメーカーさんも出してます。

まずは100均で体験してみて、もっと置きたい場合は大きなテーブルを検討してみるのも良さそうです。