ゲーム機をまた1台、手放しました。昔のゲームやってないからね…

メルカリ 招待コード HWNMRH】 500ポイント貰えます!

Yahoo!フリマ 招待コード GQH9RK】 300 500ポイント貰えます!

最近、ゲーム機を1台処分しました。

やりたいゲーム・やる予定のゲームを見直してみると良いかも?

ゲーム機を1台処分。

ゲーム機を1台処分しました。

所持ゲームのうち、プレイ予定だったのゲームを終わらせました。

今後買いたいと思っていたゲームも、「別にいいか」という気分になってしまいました。

時の流れは残酷である。

という訳で処分しました。

断捨離も時には、勢いも大事。

あなたは今何台、ゲーム機を持っていますか?

今みなさんは、どの位ゲーム機を持っているのでしょうか。

2022年4月現在の主な現行機種は、以下の通りです。

・Nintendo Swtich
・PlayStation 4
・PlayStation 5 (入手困難)
・Xbox Series X/S (日本では普及せず)

事実上、SwitchとPS4を持っている人が多そうです。
「お子様のいる家庭ではSwitch複数台持ち」、も珍しくありません。

現行機種しか持たない人は1~2台となります。

ここにPC(Steam、Epicなど)が加わる感じでしょう。
最近はパソコンとPS4/5の同時発売というパターンも増えてきました。

ここに過去のゲーム機がプラスされます。

まずは最近の復刻版ゲーム機から。

2~3年前はミニゲーム機もブームになっていました。

私もミニゲーム機は4台程買いました。

※2020年1月までのゲーム機を追加しました 各ゲームハードメーカーがこぞって、過去のゲーム機の小型版を出しています。 しかし中には...

ミニスーファミなどは品切れで、価格が高騰しています。

後はレトロゲーム機ですね。

ソニー、任天堂、セガ、マイクロソフトなど各社のゲーム機。
(機種名は多すぎるので割愛)

これが中々捨てられないです。

「そのゲーム機でしか出来ないゲーム」がたくさんあるので、特にコレクターの人は手放せません。

私はここまで減らせました

私もゲームが趣味なので集めていました。

過去に持っていたゲーム機を思い出して、今まで何台所有していたか数えてみました。

ソニー:5台
任天堂:7台
セガ:2台
ミニゲーム機:4台

全部で18台でした。
多いのだろうか(錯乱)

断捨離を始めてから、
・ミニゲーム機4台
・Switch
を買ってます。

1台は昔処分してしたので、断捨離前は12台所持でした。

現在はこうなりました。

ソニー:2台
任天堂:3台
セガ:0台
ミニゲーム機:3台

今回1台処分して、残りは8台

うーん、やっぱりまだ多いんだろうか…?

何気に半分以上のゲーム機を処分してしまったので、
わたし的にはものすごく頑張ったと思っています。

半分以下にするって、スゴい事です。

Wiiとかはそのゲーム機でしか遊べないので、中々処分しづらい…
ソフトが現行機に移植されたら良いんですけどね。

本当に今後もプレイするかを考える

捨てるか迷った時は、以下のような画像を見ると良いです。

自己啓発。

この画像を作成してから、何度も見るようにしています。

これの「その本、もう一度読みますか?」のような画像も、作成して自分で見てます。

ゲーム機は古くても需要があるので、メルカリやネット買取で売れるのが救いです。
単純に捨てるのはちょっと勇気が必要。
お金になればまだ納得できます。

(宣伝)
NET OFF(ネットオフ)なら、家から1歩も出ずにネットで一括買取りしてもらえます!
(本・ゲーム・CD・ブランド物・家電・文房具・スマホ、etc…)

1分で読める記事です! メルカリ招待コードのシンプルな内容です。