【中華】ケーブル収納ケース のよく見かけるポーチを買ってみたのでレビュー

メルカリ 招待コード HWNMRH】 500ポイント貰えます!

Yahoo!フリマ 招待コード GQH9RK】 300 500ポイント貰えます!

引き出しの中のケーブル達を、どうにかキレイに収納したかったのです。

今回はAmazonや楽天でよく見かける、安くてケーブル収納の出来るガジェットポーチを購入してみました。
画像多めです!

商品情報

《ワケあり》《全6色》収納ポーチ トラベルポーチ 旅行ポーチ 小物ポーチ ガジェットポーチ ケーブル収納 モバイルバッテリー収納ケース バッグインバッグ 小物入れ 化粧ポーチ トラベル 便利グッズ ガジェットケース 旅行【ガジェットポーチ】

特有の長いタイトルぅ!

上記のものを購入しました。

Amazonでは上位版は有りましたが、同等品がないので似たような物を調べてみてください。
楽天のほうが出品数が多いです。

ガジェットポーチですが、本当に色々呼び方があります。

・ガジェットポーチ、ガジェットケース
・収納ポーチ、収納バッグ、収納ケース
・トラベルポーチ、旅行ポーチ
・トラベルバッグ、旅行バッグ
・ケーブルポーチ、ケーブル収納、ケーブルバッグ
・モバイルバッテリーバッグ
・小物ポーチ、小物バッグ、小物ケース、小物収納
・化粧ポーチ、化粧バッグ
・バッグインバッグ

探すのも大変。

開封~外観

ゆうパケットサイズに圧縮されて送られてきました。

説明書(英語)。
やはりメイドインチャイナです。

High quality…?

とりあえず広げてみました。
圧縮されていたので、シワが…
少なくともハイクオリティーでは無い。

持ち手付きは便利そうです。

開けるとこんな感じです。

仕切り用の板状の物があります。
おそらく中に型紙が入ってます。
ちょっと型紙が曲がってるのが1つ有りましたが…

ワケあり品だったので…

ファスナーの持ち手の根本が少し黄ばんでいました。

仕切りが少し汚れていました。
あと先述の通り、仕切りが曲がっていました。

あとなんか縫製が甘いね?
端のほうがヨレヨレしてる。

ワケありにしては、マシな方だと感じました。
ワケありじゃなくてもこんな感じだろうなあ。

ケーブルやガジェットを満タンに詰めてみました

仕切りはマジックテープで留める事になります。
粘着力は問題なし。

仕切りの場所は、収納する物に合わせて決めてください。

上部のケーブル収納部はこんな感じ。
上部分がゴム、下部分がメッシュポケットです。

先に書いておきますが、想定していたより太いケーブルは入りません
スマホケーブルやUSBケーブルぐらいが入ると想定してください。

パソコンの電源ケーブルのような、太いケーブルはまず無理です。

ゴム部分もしっかりしているのですが、その為に太いケーブルは入れにくいです。

満タンに入れてみました。

結論から言うと、

・上部分は細いケーブル以外は入れるのがキツイ
・下部分は色々重ねて入れることになる
・むしろ下部分がメインでは?

と感じました。

・スマホケーブル
・USBケーブル

など細いものを入れました。

・ACアダプター
・大きめのケーブル
・その他、小サイズのガジェット

を入れるのが中心になります。

厚いので色々重ねて入れました。

収納した感想

かなり収納出来ているようには見えます。

私的は、”可もなく不可もなし”といった所でしょうか。
もう少し収納出来ると想定してましたし、上部分に太いケーブルが入れにくいのは想定外でした。

これは小サイズのポーチです。
購入する場合は、これより大きめのサイズの物を注文したほうが良いです。

人柱になろうという感じで、今回は注文しました。

クオリティ自体は中国製だな、といった感じです。
匂いも少し気になりますが、これは数日で薄まってきます。
念の為換気を。

本気で良いのが欲しい場合は、「サンワサプライ」や「エレコム」などの国内メーカー品のポーチを探すのが懸命です。
但し、値段は倍以上になりますが…。