エレコムのウェットティッシュ(WC-VR60N)が、近所で10分の1の価格で売られていた

メルカリ 招待コード HWNMRH】 500ポイント貰えます!

Yahoo!フリマ 招待コード GQH9RK】 300 500ポイント貰えます!

タイトル通りです。
近所のスーパーで何故か投げ売り。

商品情報

エレコム ウェットティッシュ クリーナー 除菌 ウイルス除去 消臭 60枚入り 帯電防止効果 拭くだけでウイルス除去・除菌・消臭が可能 ボトルタイプ 日本製 WC-VR60N

定価は980円っぽい?
ネットショップでは大体700円~900円台でした。

Amazonでは600円台。

Amazonでは「OA機器用ウェットクリーニングティッシュ」のカテゴリーでした

100均の物と比べて、織ってある布っぽいかんじです。

布っぽいし、エレコムなので…

パソコン周辺機器、モニターなどの家電を拭くのに使っていました。

近所のホームセンターで値段が10倍だった

近所のスーパーで、約80円で大量に売っていました。

私は特に何も考えず、

「安いなあ。エレコムだし品質良さそう。」

その程度の感覚で買いました。

もちろん、その時点で定価は知りません。

そして数カ月後。

地元のホームセンターで、特価コーナーがありました。

その中に、「エレコムのウェットティッシュ(WC-VR60N)」があった訳です。

何気なく値段を見ると…

821円!?

しかも特価コーナーで!?

コントみたいに、二度見をしてしまいました。

そこでようやく、家にあるウェットティッシュが高い物だと気付きます

調べてみると、ネットショップの大半の売価が980円でした。

本来高い品物だったようです。

リアルでもこんな遭遇、あるんですね。

今回思った事は、

「投げ売りされてたら、まずメーカー名を見てみよう。」

という事です。

ネットショップだけでなく、リアルの買い物でもラッキーな投げ売りに遭遇したいものです。

今回のは偶然だったので、皆さんもコスパの高い製品を探してみてください。

私はたまに、まとめ買いをしています。