メルカリの利益だけで、Nintendo Switch を購入できました(1年がかり)

メルカリ 招待コード HWNMRH】 500ポイント貰えます!

Yahoo!フリマ 招待コード GQH9RK】 300 500ポイント貰えます!

メルカリを初めてもうすぐ3年。
最初の1年で不用品を売りつくしたと思っていたのですが、粘りに粘って売り続けていた結果、最近の目標としていたNintendo Switchを買える金額に達しました。

商品情報

Nintendo Switch 本体 (ニンテンドースイッチ) Joy-Con(L) ネオンブルー/(R) ネオンレッド
任天堂

Nintendo Switch 本体 (ニンテンドースイッチ) Joy-Con(L) ネオンブルー/(R) ネオンレッド

説明不要だと思いますが。
定価は32978円(税込)です。

買いましたよ!
もちろんネットショップで新品を買いました。
メルカリの”1年間の利益”だけで買いました。

ジョイコンって電池2個分ぐらいですね。
小さい!

メルカリへの出品(捨て活)だけで、Switchを買う目標を立てた

メルカリを開始して最初の1年は、とにかく家にある不用品を片っ端から売りまくりました。

昔ヤフオクでもフリマ経験があったので、取引自体はお手の物でした。
取り扱いと梱包には自信がありました。
梱包に感謝されるコメントが多かったです。

とにかく売る。
最低価格でも売る。
相手に不用品を引き取ってもらうと考えれば、お金にもなってとても爽快でした。

1日に最高で20個、郵便局に持っていった日もあります。
最初の1年で売り尽くしたつもりでした。

そこから売るものが無くなり、徐々にフェードアウトしていったのですが。
捨て活自体は続けていました。

そして、減った物の中から、さらにこれ要らないだろうという物が増えてきます
捨てるのを繰り返すことで、物を捨てられる基準が下がっていったのです。

そして最近の1年で、レトロゲームを中心に大処分を行いました。

捨て活を行っていくについて、大きな障害となっているのが「ゲーム機」「ゲームソフト」です。 私が行った(現在進行系で行っている)方法を具体的...

最近は、未プレイのレトロゲームをプレイする生活でした。
そして手放す。

目標も明確に決めており、「Nintendo Switchを買う」ことを目標にしていました。

幸いにもレトロゲームは価値がある物もあり、結構な値段がする物もあります。
そういう物も多く手放しました。

もちろん、後悔や未練を完全に断ち切ってからです。
私の好きなゲームは幸いにも最新ゲーム機・PCへの移植やリメイクが多く、いつか必要になった時に最新機種で買い直そうと考えています。

そしてついに2021年9月に、約32000円まで利益が達しました。

期間は約1年。

「売るものが無くなった」と思っていたのですが、結構出てくるものです。

「古い物が色々処分できて、最新の物が買えた」ということに、快感を覚えます。

中古で最近のゲーム機の購入は避けたほうが良い

「ネットワーク機能のあるゲーム機の中古は買わない」

これだけは厳守してます。
最近のゲーム機は、殆どがアカウントを取得することが前提です。
他人のアカウント情報が本体に残っている事があります。

それは買う方にとってもリスク、売る方にとってもリスクです。

買うならしっかりとしたショップで買う。

新品未開封の出品を探すという手段もありますが、お店で買うのと違って保証が効きません。
やはり個人売買ではリスクが有るのを覚えておきましょう。

メルカリで物を売って処分してみませんか?

物を捨てる「捨て活・断捨離」

メルカリで「不用品を売る」

同時に初めてみませんか?

「部屋が片付く」「売上で物が買える」と良いこと尽くめです。
目標を立てて頑張ってみるのも良いかもしれません。
Switchだって買えちゃうかも。

メルカリの招待コード:HWNMRH

1分で読める記事です! メルカリ招待コードのシンプルな内容です。

まだ招待0人なんですけどね(;_;)