100均の反射たすきを購入。夜間のランニング・ジョギング用

メルカリ 招待コード HWNMRH】 500ポイント貰えます!

Yahoo!フリマ 招待コード GQH9RK】 300 500ポイント貰えます!

運動不足解消の為、夜間のジョギングを始めました。
夜道は危ないので、何かしらの光る物を付けておいたほうが良いです。
100均で反射たすきを購入したのでレビュー。

商品情報

ピカッと反射たすき
100円+税

他にも何種類かありました。

買う時点での不満といえば、たすきの長さがどこにも書いてありませんでした。
他社のものは140cmと書いてありました。

自分で計測してみると、68cm×2=136cm。
長さは大体同じのようです。

付けてみた&光り具合を調べてみた

装着したイメージです。

自分に装着したところは、一人じゃ撮影できないのでイメージで。

外は街灯だらけ&一人じゃ撮影できないので、家の中で撮影。

7mほど離れて撮影してみました。

…なんか想定してたよりもすごい光って見える…!

なお、このたすき自体が光っているわけではありません。
車のライトなどの光に反射して光る仕組みです。

写真はフラッシュを焚いて撮影した物。
フラッシュ無しでは光って見えません。

こちらは8m離れて撮影。

やはり光って見えるので、問題ないでしょう。

パッケージには約30m離れてても見えると書いてありました。

使用した感想

購入してから実際に装着して走っています。

①たすきが長い

あと10cm程度短くても良かったのでは?と感じました。
でも人には体型が色々あるので、それを考えられているのかもしれない。

②バンドタイプのほうが良いかもしれない

たすきって走っている間に結構ブレますね。
掛け直すこともしばしば。

腕に巻き付けるバンドタイプのほうが走りやすいかもしれません。

ネットショップで探す

Amazonで探していたのですが。

自ら発光するタイプも有るようですね。(要電池)

物によっては100均よりもコスパの良いものも見つかりました。
バンドタイプで10個入りとかあります。

付け心地なども考慮して、自分にあったものを選びたいです。