アイロン台はもう古い? アイロンを入れられる「アイロンマットバッグ」を購入!

メルカリ 招待コード HWNMRH】 500ポイント貰えます!

Yahoo!フリマ 招待コード GQH9RK】 300 500ポイント貰えます!

便利グッズ好きの私は、文房具を中心に雑誌や動画を探したりします。
アイロンマットバッグ」なる便利なグッズを知ったので、急遽買ってきました。

商品情報

3COINS アイロンマットバッグ
500円+税

アイロン台以外でもアイロン掛けられる”、という概念が目からウロコでした。

さらに、”マット自体がバッグになる” → 「!?」という感想です(笑)

「アイロンマットバッグ」の注意書き

大きさは約65cm x 50cm。

このように折り畳むことでバッグになります。
黒い部分はマジックテープで留めます。

注意として、
180℃以下で使うこと
・アイロン起動直後は180℃以上超えることがあるので注意すること
・色落ちに注意
・洗濯せずに漬け洗いすること

などがあります。

関係ないですが、3COINSは”スリコ”って略して呼ばれてるんですね。

実際に畳んで入れてみた

広げた所。すでに折り目付き。
このマットの上でアイロンを掛けます。

折りたたんだ所。
完全にバッグです。
アイロン台より遥かに軽いです。

アイロンを入れてみた所。
大きさには余裕があります。
持ち運びやすく、軽くてとても便利です。

使用して感じたこと

購入時

人気らしいので、結構多めに在庫が有りました。

横に300円のアイロンマットも売っていました。
こちらはバッグ型ではなく、単純なマットです。
マットをくるくると巻いた状態で売っています。

手触りを確かめました。
明らかにバッグ型の方が生地が厚めです。
300円のアイロンマットはペラペラに感じました。
(あくまで比較して、です)

ただ思ったのが、500円の商品にしては梱包が雑かなと感じました。
せめて折り畳む折り目に沿った折り方で、売ってて欲しかったです。

購入後

梱包は少しダメでしたが、実際に触ってみると物凄い便利なグッズです。

動画を見て、即欲しい!と思える物でした。

「アイロン台って要らないんだ…」
「マットをバッグにするという発想」

素直にビックリです。

調べた所、他社でもアイロンマットバッグは発売されています。
3COINSの物はシンプルかつ500円という安さが優位点です。

比較用に、他社の物も貼っておきます。

ニトリ 「アイロンマットにもなるアイロン収納(YJ)」 2536円(税込)

山崎実業 アイロンマット アイロン収納マット タワー ホワイト 3443 3190円

最後に

アイロンマットという物を知れただけでも、また一つ賢くなれました。
今後はアイロン台は買わ無さそうだなあ…。

山崎実業さんのアイロン収納マットは、ふた部分を丸めて袖に入れ、仕上馬として使用できるそうです。
細かい作業をしたいなら、立派な方を購入したほうがよろしいかと。