【軽い】室内で履ける!3COINSの軽量EVAスリッパを買いました

メルカリ 招待コード HWNMRH】 500ポイント貰えます!

Yahoo!フリマ 招待コード GQH9RK】 300 500ポイント貰えます!

半年前に「おそうじスリッパ」を購入したのですが、
今回新たに「3COINSの軽量EVAスリッパ」を購入したので、使用感をレビューします。

商品情報

3COINS(スリーコインズ、スリコ) 軽量マルチスリッパ

300円+税

スリーコインズで売っていた、軽量スリッパです。

素材はEVA。
一般的なスリッパは布系なので、外履きに使われるようなスリッパです。

しかし、こちらは「部屋でも履ける」模様。

そして「すごく軽い!」

「これはヤバい。求めていた物かもしれない」と思い、衝動買いです。

購入した理由

①布ではない、EVA素材の室内スリッパを探していた

↓は、2021年(約2年前)に書いた記事です。

家の中でスリッパを必ず履くようにしてるのですが、寿命が短いです。 長持ちするものは無いのか、調べてみました。

この頃から、EVAのスリッパを探していました。
今回、まさにドンピシャです。

↑こちらは2年前にAmazonで人気だったので、リンクを貼っていたEVAスリッパ。
2年後に2023年に確認したところ…

おいおい1位だわ。
2年経っても1位ってことは、やはりEVAという材質が優位なのかも…?
レビューを見ると3年以上履いてる人も居られるようです。

②手に持ってみると、すごく軽かった

EVAスリッパは、普通は重いです。

コレが弱点なので、室内履き用には適していません。

しかし今回の物は「軽量マルチスリッパ」と言うだけあって、軽かった!

これが一番惹かれた理由です。

「室内履きOK」と書いてあるので、買わない理由は無かったです。

③おそうじスリッパの洗濯中に履くスリッパが無かった

履いているだけで、お掃除できちゃうスリッパ! 激落ちくんで有名なレックの、「激落ち おそうじスリッパ NEO」を購入してみました!

以前購入したスリッパですが、「履くモップ」みたいなものです。
本当に色々な汚れが取れます。
(ホコリ、汚れカス、水滴、毛、etc…)

しかしその性質上、汚れやすいのでこまめに洗濯する必要があります。
(もみもみ手洗い)

そのスリッパを乾燥させている間は、別のスリッパが必要なのです。

お掃除できるが故の弱点でした。

1ヶ月履いてみた

裏面はこんな感じ。
メイド・イン・チャイナ。
数字が複数書いてあるので、別の国用のサイズ表記なのかもしれません。

説明。

「高温・火気」に気を付けていれば良さそう、

購入後すぐに感想を書くのもどうかと思い、1ヶ月履いてみました。

正直な感想ですが、「今のところは最高」です。

・軽い
・丈夫で布破れもない
・長持ちしそう
・なんかすごく足にフィットしてる
・安い

スリッパの裏面が、少し汚れでくすんでいた程度です。

本来はおそうじスリッパの洗濯中の予備で使用する目的でしたが…

しばらくメインで使用してみたいと思います!

スリッパの寿命の半年~1年を経過できるかが楽しみです。

注意点

①サイズが25cmまで

→足の大きな人には向かないかも。
私は足が小さいので、全く問題無かったです。

②歩く音が少しうるさい

→これは購入してからでないと、確認できません。
布地のスリッパに比べて、歩く時の音が少しうるさいです。

しかし、慣れれば問題ありません。
また、足音が大きくならないような歩き方も自然と身に付きます(笑)

以上、EVAスリッパのレビューでした。

近くにスリーコインズが無い場合は、Amazon1位のEVAスリッパが無難かな…?
(室内履きは場所によると思います)