【歩くモップ】Amazonで1位!「レック 激落ち おそうじスリッパ NEO」をレビュー

メルカリ 招待コード HWNMRH】 500ポイント貰えます!

Yahoo!フリマ 招待コード GQH9RK】 300 500ポイント貰えます!

履いているだけで、お掃除できちゃうスリッパ!
激落ちくんで有名なレックの、「激落ち おそうじスリッパ NEO」を購入してみました!

商品情報

レック 激落ち おそうじスリッパ NEO

激落ちくんで有名な、レックのお掃除グッズです。

公式文より
・履いて歩くだけ!毎日簡単おそうじ
・超極細繊維が小さいほこりをキャッチ
・台所でのちょい跳ね水を、サッと吸水
・適度な柔らかさで履き心地◎
・くり返し洗えて衛生的

(リンクはピンク色です)

お手入れ方法。

実際に使ってみた


私はベージュを選択
他にネイビーとピンクがあります。

大きさ
22~25cmが標準サイズの模様です。

私の脚のサイズは24.5cmです(小柄な方)。
それでも「小さめかも?」と感じたので、男性の方はLサイズ(25~27cm)も視野に入れてください。

お掃除というぐらいだから、大きめのスリッパを想像していました。
想像と違いました。

スリッパの分厚さ
想像していたよりも普通だと感じました。
一般的なスリッパと比較しても、あまり大差なく感じました。
毛の分、ほんの少しだけ分厚い感じです。

履き心地
ふわっとしていて柔らかい感触です。
さすが、モップ状になってるだけの事はあります。

↑反対側になぞると、毛が逆立って判りやすいかな?

価格
かなり安価だと思います。
一般的なホームセンターで売っている普通のスリッパ(400円~500円)と殆ど変わらない価格です。

他社ならもっと高いはず。
コスパ抜群で納得の1位です。

5日間履いてみた結果

5日間というか、もう2日目ぐらいから、目に見えてゴミをキャッチしていました。

具体的に言うと、

・髪の毛(20本以上)
・粒みたいなゴミ(結構な数)
・小さな紙くず

などなど。

特にキャッチしてるとわかりやすいのは、毛ですね。

ホコリは、ぱっと見では分かりづらいかも。
おそらくキャッチしてるのでしょうけど。
スリッパなので踏んで圧縮されて、見た目はわかりにくいのかな?

お掃除されていることは確実です。

良い買い物をしたかも

安価で知らぬ間にお掃除できる。
これは良いグッズですね!

履き心地も、以前履いていたスリッパより断然良いです。

公式文にもある通り、丸洗いして繰り返し使えるのもGOOD。
パッケージの説明文の通り、「水、石鹸、中性洗剤」で洗えます
石鹸が使えれば何も問題ないですね。
乾燥機はNGらしいので注意。

評価も良いので、皆さんもスリッパを買い替える時に、
ついでに検討してみてはいかがでしょうか?