【捨て活】メガネスタンド(メガネ立て)、いる?いらない?

メルカリ 招待コード HWNMRH】 500ポイント貰えます!

Yahoo!フリマ 招待コード GQH9RK】 300 500ポイント貰えます!

捨て活中に、毎回捨てようか迷っていた物があります。

メガネスタンドです。
今回やっと決断できました。

メガネスタンド(メガネ立て)、使ってますか?

メガネスタンド。
一般的にはこんな感じ。

私は寝る時に使用していました。
(昔の話)

で、現在は…
使用していません

昔は毎日使用していたんですけどねー。

使わなくなった理由

理由は複数あります。

ベッド脇にタンス(チェスト)を置いているので、そこにメガネを直接置くようになった

・昔はチェスト上に物を置いていたが、捨て活によりガラッと空いた

・もう2年以上使っていない

メガネケースが有るし、そちらに入れても良いのでは?と考えるようになった

・人生に必須な物では無いのでは?と感じた

捨て活の度に、メガネスタンドを捨てるか迷うようになった

という経緯です。

無くてもメガネケースに入れれば良いよね、との考えに至りました。

今はベッドで寝ているので、ベッド脇のチェスト上に置いていますが。

もしベッドが無い場合も、ケースに入れて枕元に置けば良い。

ケース無しでも枕元に置けば、まず踏んでしまうことは無いです。
(一人暮らしならば)

起きたらまず、すぐにメガネ掛けますし。

ぶっちゃけ100均のメガネスタンドなんです、これ。

もし再度必要になったら、その時点で最新のスタンドを買い直せば良いです。

という訳で、捨てることに決定しました。

記事で「捨てる」と断言すれば、もう引き下がれません(笑)

もしスタンドにこだわりがあれば…

メガネスタンドについて調べてみたのですが。

私のは垂直にメガネを差し込むパターン。

水平に置いてディスプレイするようなスタンドも、発売されているようです。

他にもスタンドではなく、

トレイにメガネやスマホを一緒に入れるというパターンもあります。

もし再度必要になったら、メガネトレイも考えてみようかな?