コロナワクチン副作用の高熱で”寝ながら捨て活”してました

メルカリ 招待コード HWNMRH】 500ポイント貰えます!

Yahoo!フリマ 招待コード GQH9RK】 300 500ポイント貰えます!

すごくタイムリーなネタなんですが、前回の「本棚・引き出しを写真に撮る捨て活」の記事を書いた直後に、早速実行する機会ができちゃいました。
”寝ながら捨て活”です。

「本棚・引き出しを写真に撮る捨て活」について

前回記事をご覧ください。

捨て活する際に、その場で「捨てるか、残すか」迷いますよね? その迷う時間を、外へ持ち出します。

簡潔にまとめると、

整頓したい「本棚・引き出し・収納ケースなど」を写真に撮り、

通勤や外出中などの空き時間で写真を見て、

「新たに捨てる」「捨てるか残すか」などの判断をする

というものです。

高熱で寝込んでいたので、写真を見て捨て活を行いました

コロナワクチン副作用で、38.5度よりさらに高熱が出てしまいました。

この記事を書いている日の朝も、まだ熱がありました。

始めはスマホはタブレットで動画を見たりしていたのですが、それもしんどくなってきました。
ずっと同じ体勢って逆にしんどくなったりしますよね。

そして「動画ももういいや」となった時に、

「そういえば写真に撮る捨て活用にいっぱい撮影したっけなあ」

ということを思い出しました。

そしてスマホの写真を見ながら「写真に撮る捨て活」を実施することに。

「外出中に写真を見る」ことを想定していましたが、

まさか「病気で寝込んでいる間に写真を見て捨て活する」ことになるとは…

こんな感じで捨てるものを決めてました。

画像では

・ボールチェーン
・カッターの刃折器(先日カッターの刃を全部捨てたので)
・印鑑ケース(2個あるので)

を捨てることに決めたので、スマホの画像編集でガッと矢印引いておきました。
(他にも捨てる物をたくさん決めました)

熱が下がったので、捨てると決めた物を全て捨てました。
寝ながら決めたことで、バッチリ時間短縮出来てます。

いや~、スッキリ!

最後に

本棚・引き出し、収納ケースを写真に撮影しておくと、捨て活出来ます!

今回は病気でベッドの上でやる、という思いっきり想定外の場面でしたが。

とりあえずでも良いので撮影しておくと、捨て活チャンスが来るかもしれません。