最近のメルカリの売上の使い道。捗るわ~

メルカリ 招待コード HWNMRH】 500ポイント貰えます!

Yahoo!フリマ 招待コード GQH9RK】 300 500ポイント貰えます!

最近、フリマでの売り上げを”あること”に集中して使用してます。

他のサイトでも使えますからねー。

フリマの売上金、どうしてる?

フリマの売上金、どうしてますか?

私の場合ですが、

・メルカリ
・ヤフオク
・etc…

複数のフリマアプリを用い、それぞれのサイトの得意ジャンルに分けて出品しています。

そして溜まった売上金はどうするのかというと。

普通なら「アプリ内で買い物してるんじゃないの?」と思いますよね。

しかし私は、アプリ内で買い物は殆どしていません

個数の比率を計算すると、「売却:購入=20:1」ぐらいでした。

私は以下の使用用途がメインです。

日常の買い物(スーパー、コンビニ、100均など)
電子書籍の購入(Book★Walker、DMM電子書籍、楽天koboなど)

もうほぼお金代わりの使い道のようです。

電子書籍のセールを狙う!

私の使用している電子書籍サイトのメインは以下の通り。

BOOK☆WALKER(ブックウォーカー)
DMMブックス

お気に入りに入れておいて、キャンペーンのポイント還元が大きい時に買う
これを繰り返してます。

新刊にはすぐに飛びつかずに、セール待ちという感じです。
(新刊はすぐにセール対象にはならない)

家に眠っている不用品が、電子書籍に変わっていく…!

そう考えるとテンションが上がってきます。

電子書籍なので、部屋の物も増えません!

使い道が定まってると、物を多く処分できる

何か目標が有ると、物を多く売りたくなります

物を多く処分できます

立派な捨て活です。

私は最近ずっと、電子書籍を買うのに集中しています。

「メルカリ→メルペイ」
「ヤフオク!→PayPay」

の売り上げで電子書籍を買ってます。
現金は本当に全く使ってない感じです。

ゆるキャン 12巻 @bookwalker

ゆるキャンとかも買ってるよ~

1分で読める記事です! メルカリ招待コードのシンプルな内容です。