【買って良かった】「お布団ズレ落ちクリップ フィット」を1年半使用…劣化具合は?

メルカリ 招待コード HWNMRH】 500ポイント貰えます!

Yahoo!フリマ 招待コード GQH9RK】 300 500ポイント貰えます!

布団が落ちない! 「お布団ズレ落ちクリップ フィット」を使用して1年半が経過しました。
ゴムやクリップなど、劣化が気になる人も多いと思います。
写真付きで今の状態をお見せします。

商品情報

お布団ズレ落ちクリップ フィット

クリップ2個なのに高くない?と思われるかもしれません。
が、その効果と恩恵は絶大なので、買って損はありません。
実際に評価も非常に高評価です。

未だに私の買ってよかったモノの上位にランクイン中。

紹介や使い方などの検証は↓の記事を参照してください。

ベッドで寝ていると、布団がズレ落ちてしまうことが良くあります。 私の長年の悩みでした。 そんな時、「お布団ズレ落ちクリップ」なるものが存...

現在のクリップの状態は?

こちら、買ってから1年半経過したクリップです。
実際の使用期間は1年2ヶ月ほどになります。

非常にきれいな状態です。
ゴムの付け根の部分の色が、ほんの僅かにくすんでいる程度?

「ゴムが伸び切ったりするんだろうな~」と想像していたのですが。

見た感じ、全く変化無しです。

これにはちょっと驚き。
引っ張ってみても、ゴムが劣化している様子は見られませんでした。

ゴムの3つがそれぞれ長さが違うのは仕様です。
3つの布団・毛布を挟むために長さが違います。

掴むクリップ部分。
こちらも全く異常なしです。

金属ではないので、これは数年経過すると劣化の原因になる可能性はありそうです。

総じて見ると、全然劣化してないという結果となりました。

使ってみれば、便利さがわかります!

普通にゴムが伸びると想像していたので、この結果は意外でした。

そして1年半の間、クリップが外れたことは一度もありませんでした。

いや~、優秀ですね。
以前の記事にも書きましたが、ベッドガード(柵タイプ)を買うぐらいなら、絶対にクリップのほうが良いです。

お子さんのベッドなどにも安心して使用できます。
柵タイプを長らく使っていた私が断言できます。

夏なので一旦外すことになりますが、秋からまたお世話になります。
1年半の間、楽天で値段をずっと監視していたのですが、値下げやセールが一度も無かったのので、買いたいと思った時に購入して良いかと思います。