【100均】ダイソーのイヤーウォーマーを購入。コレが100円はスゴイ

メルカリ 招待コード HWNMRH】 500ポイント貰えます!

Yahoo!フリマ 招待コード GQH9RK】 300 500ポイント貰えます!

耳が冷たいー

冬になる度に感じており、耳あてを探していたところ…
ダイソーにて110円で発見したので、衝動買いです。

商品情報

ダイソー イヤーウォーマー
100円+税

これで110円は安い。

イヤーマフ(上からかぶるタイプ、ヘッドホンみたいな形)とは異なります。

こちらのイヤーウォーマーは、背面から掛けるタイプです。

毛は温かそう。

わたしが買ったダイソーでは、3種類の柄がありました。
今回はチェック柄を選択。

「洗濯しないでください」!?

うーん、汚れたら捨てるしか無いのかな…?

装着した感想

想像していたよりも、結構温かいです。

これは【買って良かった】枠になるかもしれない。

程よく肌に密着しています。

但しサイズが小さめなので、頭の大きな人には向かないかもしれません。
(私は小柄なので大丈夫でした)

上から被ってみたところ、耳に全く届かないです。
これはやはり、後ろから装着するのが正解。

何時間も装着していると、耳が痛くなってきますが。
これはどんなイヤーウォーマーでも同じです。
長時間押さえてると、耳じゃなくても痛くなってきます。

気になる点

問題は、「洗濯できない」という事。

1シーズン使い捨てという感じでしょうか…?
(なんだかんだで、みんな洗ってそうだけど…)

まあ110円なので、気軽に買い直せますが。

ネットショップで調べると、大体1000円は超えてる感じです。

何やらハチマキタイプのような形もある模様。
スポーツなどで使えそうです。

私もジョギングを行っているので、こういうタイプも検討してみようかな…?