【買って失敗した】エネループカイロは買っちゃだめ。暖かくないぞ!

メルカリ 招待コード HWNMRH】 500ポイント貰えます!

Yahoo!フリマ 招待コード GQH9RK】 300 500ポイント貰えます!

ココがダメだよ!エネループカイロ(eneloop kairo)。

商品情報

Amazon – エネループカイロ

↑検索用に貼っておきます。

そして買うなら使い捨てカイロ。

エネループカイロって?

↑私が使ってたものです。
確か5000円前後で買いました。

充電池のエネループは有名ですね。
その充電池2本を入れて使う、電気式のカイロです。

特徴は
・使い捨てと違って、いちいち買わなくても良い
・エコ
・充電する時間が必要
と言った感じ。

使用レビュー

結論から言うと、「もう二度と買わない」です。

とにかく

暖かくない!

体感で、使い捨てカイロの半分ぐらいの暖かさです…

そして、

時間が短い!

使い捨てカイロの1/3ぐらいの時間しか持ちません…

Amazonでは中華品がいっぱい出回っていますが、買ってはいけません。
きちんとした規格でない可能性があります。
買うのなら日本メーカーのものにしましょう。

他にも
・充電に時間が掛かる
・すぐに暖かくならない
・中の電池がヘタってくる
・管理がめんどくさい

など、現在の仕様では使い捨てカイロのほうがマシだと感じました。

まとめ

結果的に、「使い捨てカイロのコスパは凄いなあ」と感じました。

お試しで買ってみても良いと思いますが、
電気カイロには両面発熱と片面発熱のタイプがあります。
私は両面でも暖かくないなあ、と感じたので、片面だと悲惨なことになりそう。

使い捨てを買うならホームセンターもありですが、Amazonのようなネットショップだと選択肢がいっぱいあるので、まとめ買いも一つの手ですね~。