【修理】傘の折れた骨を修理キットで修理して節約!

メルカリ 招待コード HWNMRH】 500ポイント貰えます!

Yahoo!フリマ 招待コード GQH9RK】 300 500ポイント貰えます!

傘は強風などで骨が折れてしまうと、もう使えないので捨てるしかないですよね。

買ったばかりの傘が1週間で骨が折れてしまい、どうしようかな~と思っていたところ、傘の修理キットがホームセンターで売ってることを知りました。
これがあればかなり節約できます!

商品情報

骨の部分を修理するセットです。
これは色々なパーツの詰め合わせ品です。

単品でも三ツ爪 (小) 黒 US-012三ツ爪 (大) 黒 US-014 などがあります。

色もシルバーと黒があります。
私は、傘の骨の色にマッチさせる為に黒にしました。

折れた骨を修理してみる

修理したのがかなり前なので、修理前の写真は無かったです…

修理後の写真を載せときます。

白っぽく見える部分が修理箇所です。
完全に骨が折れて、乖離していたのですが、そんなのお構いなしに修理出来ています。

外観。中央部分が修理した骨です。
見ての通り、外からは修理した形跡すら全く見えません!

こんな感じで、実に2本の傘を修理しました。(修理箇所は計3箇所)

修理手順も意外と簡単で、金属パーツをペンチで折れた骨部分にグルっと巻くだけです。
女性でも力を入れずにすぐ直せます。

予備として家に置いておこう

修理できたことに感動した私は、次壊れたときに備えて買いあさりました。
壊れてから慌てて探すよりも、こちらのほうが安心です。

傘1本800円だとしたら、4本修理で3200円の節約です!
お子様のいる家庭では、傘がよく壊れることが多いと思います。
これで修理すれば、出費を抑えられます。

是非、備えとして購入しておいてはいかがでしょうか。
始めはセットのものを買ったほうが、どれにも対応できて良いです。

興奮して買い過ぎちゃいました。