ダイソーのOPPテープはコスパ最強です(茶色テープは廃止?)

メルカリ 招待コード HWNMRH】 500ポイント貰えます!

Yahoo!フリマ 招待コード GQH9RK】 300 500ポイント貰えます!

ダイソーのOPPテープのリピーターです。
もう6個購入していて、本サイトの記事にもちょいちょい出てるので紹介。

ダイソーのOPPテープ

ダイソー OPPテープ 80m x 50mm
100円+税

一番安くて、幅があって、長いのがコレ。
おそらく全100円ショップの中でも。これが一番長いと思います。

昔は100mだったとか。
そして90mになり、現在80mだそうです。

これのカラーが、「透明」「茶色」があったはずなのですが。
1年ぐらい前から透明のみしか売られてないんですよ。
何処のダイソーにも無いです。

個人的にはメルカリ発送用の梱包で、茶色OPPテープが重宝していたのです。
梱包のちょっと醜い部分とかを貼って隠したり。
袋や箱を再利用する時に、そのラベルを消したりするのに頻繁に使用していました。
(ヤマトの箱で郵便局でゆうパックで送ったりする時とか)

なので茶色が無くなってしまうのは悲しいです。

買いだめしてた分も茶色は残りコレだけ。
茶色復活してほしいです。

ついでにこの赤いテープカッターについては、過去にレビュー記事を書いてます。
現役使用中。お薦めです。

「ダイソーの梱包用テープカッターを改良した」記事を前回書きました。 しかしどうにも使いにくかったので、ちゃんとしたものを買ってみました。...

100均以外では?

100均以外で人気のOPPテープは

「3M スコッチ 梱包テーブ」です。

Amazonでも常に1位のやつです。
ただ結構お値段がするので、プライムデーなどのセール時に特によく売れている模様。

100均テープよりもちろん性能が良いですが、用途に依るんですよね。
メルカリなどで発送に使う場合、最悪でも1週間程度もってくれれば良いです。
まあ普通に長期間もつと思うんですけど。

・数年間固定するような用途には3Mテープ
・一時的に固定するには100均のOPPテープ

このような使い分けで良いのではないかと。

過去に、別の細いOPPテープのレビュー記事を書いています。

100均では、セロテープ・セロハンテープは短い1ロールでしか売ってないです。 しかし同じ大きさのOPPテープだと、5ロールで同じ値段です。...

セロテープ代わりに使用していますが、これが案外優秀です。
おそらく今後もセロテープは買わずにこちらを買います。
というか5ロールあるのでまだ使い終わってません。
コスパ恐るべし。

最後に

・OPPテープは用途によって使い分けよう
・100均OPPテープの茶色復活してくれ!

こういう内容の記事でした。

よくガムテープサイズを使用するなら、テープカッターは絶対買ったほうが良いです。
快適さが全然違います。刃が細かい。