【100均】白のドライブ用手袋を、別の使用目的で買いました

メルカリ 招待コード HWNMRH】 500ポイント貰えます!

Yahoo!フリマ 招待コード GQH9RK】 300 500ポイント貰えます!

100均のドライブ用手袋という白い手袋があるのを知りました。
別の目的で使用したかったので、購入してみました。

商品情報

ダイソー ドライブ手袋 白(L)
100円+税

2双入ってます。
(手袋の数え方の単位は”双”です)

全長23cm(大事)

ここで買う前に注意して下さい。

かなり小さいです!

ネットで調べてみると、

「絶対にLサイズを買うべき」

という情報が多数ありました。

私の手は小柄なので小さめです。

その私がLサイズを装着してみても、小さいと感じました。

買う場合はLサイズ1択です。

ドライブ以外で何に使うの?

2双入ってるのでお得。

噂通り、Lサイズなのにピッチリです。
小さい。

しかし私にとっては好都合。

私はドライブ目的で買ったわけではありません。

1つ目の理由。

①パソコンパーツの組み直し時に使用したい!

パソコンのパーツを換装する事が良くあります。

主にSSDやHDDの更新取り付けです。

メモリの増設も行いました。

こういう作業の際に、パソコンケースの内部を触るわけですが…

実はパソコンケースは切り欠きが多いです。
その為、手が当たって手を切ってしまうことがあります

PC自作する人に結構ある事故です。

そういう作業時にこの手袋を装備して、怪我を防ぐ為でした。

2つ目の理由。

②記事の写真を撮る時用

今までは、出来るだけ手を映さないように撮影してきたのですが。

どうしても手が入ってしまう場面もあります。

これまでは素手が映っていたのですが。
白い手袋をすることによって、清潔感が生まれます

やっぱり白は撮影映えするので良いですね。

以上、購入した2つの目的でした。

作りは正直良くないです

今回は100均で白手袋を購入したのですが…

はっきり言って作りは良くないです。
精度も悪い。

・親指と人差し指の感覚が不自然
・4個とも人差し指だけ異様にピチピチだった
・LサイズなのにLサイズじゃない

但しコストパフォーマンスは抜群です。

とりあえず100均で買ってみて、気に入らなかったら良い物を買うーー

この様な買い方でも良いと思います。

使い捨てタイプだと、1枚あたりが圧倒的に安くなります。