【捨て活・断捨離】メルカリ用に貯めた梱包材を7割処分しました

メルカリ 招待コード HWNMRH】 500ポイント貰えます!

Yahoo!フリマ 招待コード GQH9RK】 300 500ポイント貰えます!

メルカリに出品することが少なくなってきました。

梱包用に貯めていた、袋やエアークッション、ダンボールなどを一部処分することにしました。

梱包用に貯めていた物

・エアークッション(とても多数)
・クッション封筒

エアークッションは殆どが再利用です。
買ったことがあるのは4回。(=440円)

ヨドバシカメラのクッション封筒は便利です。
ヨドバシで買い物したら保存しておいて、メルカリでの発送によく使います。
(袋の印刷部分などは隠す)

・エアークッション(大)
・袋(新品に近い物)

袋もかなりの枚数を貯めてました。
私は防水はどんな小さな発送物でも、必ず行っています。

・ダンボール紙片
・紙袋
・小袋など

ダンボールは発送時の補強によく使います。
紙袋も、ゆうゆうメルカリ便の発送などに使えます。
小袋は小さな物を小分けして梱包するときに使用。

ちなみにメルカリの私のプロフィールには、
「梱包材は再利用品を使う」と明記してあります。

フリマの出品数が減ってきたので処分

今回撮影したのは、残していた梱包材の一部です。

貯めていた梱包材自体が、邪魔に感じてきました。

メルカリ・ヤフオクの方も、最近は出品する事が減りました。
そしてあまり売れない。

梱包材の量も減らすべきだと判断。

思い切って7割処分しました。

梱包材が足りなくなったら、そのときに考えます。
家中にあるものを探せば、多分なんとかなる(適当)

売る物が減ってきたのは喜ばしい事なのですが…

急に物が不要になる事は、意外と多いです。
手軽に手放せるメルカリは、今後も使用していく事になるんだろうなあ。